どうも、テツヤです。

5/18(土)KCON JAPANに参加するために、千葉県の幕張メッセまでいってまいりました。


11時スタートだったので、地元の駅から始発で関西国際空港までいき、幕張メッセまで向かいましたが、飛行機が遅れたりなんやりで、10時55分に到着(笑)


入り口でスクラッチカードを貰い、すでにいっぱいの人で埋め尽くされた会場に入りました。


まもなくしてITZY登場!

IMG_0904

メンバーみんなスタイル良くて、可愛いかったです!

ITZYは日本での初めてのイベントという事もあり、お客さんの盛り上がりが凄かった!

男女の比率としては、女性の方が多かった印象です。
いたるところから黄色い歓声が上がってました(笑)


ここで入り口でもらったスクラッチを削りました。
スクラッチの内容は

・お土産
・レッドカーペット招待
・スペシャルイベント

と3つに分かれていました。
お土産はITZYのイラスト入りカードで、レッドカーペットはM&Gのあとに別で行われるイベントの参加権利。
そしてスペシャルイベントは、なんとM&Gの会場でITZYのメンバー全員とハイタッチができるとのこと!!

ボクはなんと『スペシャルイベント』が当たり、ITZYとハイタッチできることになりました♪
めちゃくちゃ嬉しかったです(笑)



そしてM&Gがスタート!
まずは『質問コーナー』から。

メンバーがお互いを動物に例えると?という質問には

イェジ⇨リア (子犬と子猫)
リア⇨リュジン(ネコ)
リュジン⇨チェリョン(ハムスター)
チェリョン⇨ユナ(ウサギ)
ユナ⇨イェジ(忘れたw)


他にはTWICE先輩から頂いたアドバイスなどは?といった質問もありました。


次は「ペットボトル フリップ チャレンジ」

少量の水が入ったペットボトルを投げて、1回転させて立たせるというゲームです!

IMG_0902

メンバーが成功すると、その場でチェキで撮影し、会場のお客さんにプレゼントするという企画です!

メンバー全員成功し、5人の方がチェキを貰っていました!羨ましい!


お次は「DALLA DALLA」を流し、途中で曲の速さを変えて、それを踊れるかというゲーム!

メンバーみんな楽しそうに踊ってました♪

IMG_0903

今回ボクは時間の都合でITZYのコンサートを見ることができなかったですが、思わぬ形でITZYの生ダンスを見れたので大満足でした!

そしてなによりも、ダンスのレベルが高い!
多分みんな本気では踊ってないとは思いますが、それでも迫力あるダンスだったので、コンサートでの本気のダンスはもっと凄いんだと思います!


そしてお次はお待ちかねの「ハイタッチコーナー」

日本でのイベントは初めてということもあり、もちろん日本でのハイタッチも初めて!
そんなイベントに参加できて本当に幸せでした♪

IMG_0901

ボクの前に女性が2人いて、ボクは3番目だったので、多分日本人の男性で初めてITZYとハイタッチした男になれました(笑)

緊張と興奮でメンバーの顔を全く覚えてないのが残念ですが、楽しかったです♪


40分ほどでM&Gは終了しました。
短い時間でしたが、生でITZYが見れて、ハイタッチまでできたので、大阪から飛んで行って良かったです♪
良い思い出になりました!


※今回使用している画像は公式の画像を引用させていただきました。



ITZYは今アルバムを制作中で、夏頃にはリリースされるのではとのウワサなので、近いうちに日本でのコンサートも期待できますね!


ということで、簡単にでしたが、KCON JAPAN2019の『ITZY』Meet&Greetレポートでした!